魚の骨抜ツール骨抜達人3

骨抜ツールの最終形。骨抜達人Ⅲ販売開始!

 

実際に骨抜き作業をされる方と共同で考えた骨抜き器具骨の見えやすさと掴みやすさ、そして握りの軽さにこだわるため、水産加工工場から一般家庭の主婦まで様々な方を対象にフィールドテストを行ない、機能性を徹底追及して改良を重ねた骨抜き達人の第三世代型の骨抜ツールです。

魚をさばいたら、次は魚の骨抜きだ
FishBoneTweezer

FishBoneTweezer

食品加工工場、スーパー、ホテルやレストランはじめ一般家庭まで様々な方に愛用されています。

 

■骨が抜けやすい先端形状

特殊な形状の細い先端部で軽い力でも爪先が狂うことなく、しっかりと骨をつかみます。

魚の骨抜ツール骨抜達人3

魚の骨抜ツール骨抜達人3使用イメージ

先端が細く、骨を掴みやすいので小魚の中骨や腰骨、鮭などのピンボーン、身の中の小さな骨もしっかりと抜けます。
小魚(アジ・サバ)から、鯛など大きい魚まで対応しています。魚の皮むきにも便利です。

■作業に適した疲れにくいハンドル形状

人間工学に基いた設計で握りやすく、滑りにくい形状のハンドル。

骨抜達人3

骨抜達人3(正面)

老若男女どなたも持ちやすくて疲れにくく、作業効率がアップします。
魚の骨をペンチと同じ要領で抜くことができ、軽い力を加えるだけでしっかりと
骨をつかむことができるため手が疲れにくいです。

■楽にきれいに作業ができる

身切れしにくく、美しい仕上り。

指先と手のひら全体で覆うように持って使うため、親指と人差し指に集中して
負荷がかかりやすいピンセットタイプよりも、軽い力で処理を続けることができます。

■ステンレス製で、長寿命・衛生的。

簡単に分解ができるのでバネ部や支点部分の細かいところ、隅々まできれいにお掃除が
できるので衛生管理も安心です。(食洗機対応)

骨抜達人の水洗い

食洗機対応

■仕様
寸法:長さ126mm 巾80mm
重量:80g

おすすめの記事